2012/01/20

練習がてら

記事を書いてみます。まだブログはじめたって誰にもおしらせしてないんだけどねw

最近流行のプロジェクションマッピング系のお話。
去年の秋頃リリースされたMadMapperってソフト。簡単に言えば入力した映像を自在に歪ませて出力するソフトです。これだけだと何に使うのか解りませんが、ちょっと高機能なプロジェクターについてる「台形補正」を超絶複雑に操れるソフト・・・って認識でも大丈夫かと。



MadMapperの詳細はオフィシャルWebを見てもらうとして、最近マイナーアップデートでVer.1.1になりました。目玉はやはりベジエ曲線が扱えるようになったので曲面などのマッピングがかなりいい感じにできるようになった事ですね。
それと地味にシェイプの角のスナップ機能がいい感じです。
他にもこまごまとユーザーのフィードバックが取り上げられたかなり重要なアップデートだと思います。

せっかくなんでこのブログでいろいろ実験してる事とかアップして行きたいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿